FC2ブログ
2014
09.06

スマートD輔

こんにちは 森田です
ご乗車ありがとうございます。

昨日のボクシング フライ級タイトルマッチ

チャンピオンの八重樫東選手が、三階級制覇を目論む最強の挑戦者ローマン・ゴンザレス選手に敗けてしまいましたが、八重樫選手の「絶対に下がらない」姿勢に身体は熱くなり、目に汗をかきました

お互いに最高の状態で臨んだ、いい試合だったなぁ。

・・・・・・・・
準備って大切。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
一日にして成らず
・・・・・・・・

回想列車 ラベンダー号
まもなく発車します。



「スマートD輔」
スリムD輔
D輔主任です。
ちょっとしたスキマ時間を見つけては、みなさんを巻き込むいい話題を持ってきます。この日は人気温泉ランキングでしたねメジャーな温泉地ベスト10で、ご利用者の、

「行ったことあるよ!」
「そうそう!」
「やっぱりね!」

という共感を生み出していました。その後、11~20位で「好きな人なら知っている」部分を続けたのは、多少マニアックな方の隠れ優越感というか、満足度を上げるファインプレーでした。ヒントとして先に県名を入れたのもよかった。

どちらも、おいてけぼりにしない姿勢
この天秤の上でのびのび話すには、熟練が必要ですね~

Tシャツのサイズのせいか、約0.1トンあるD輔がやたらスマートに写っています。引退後の貴ノ花親方を久々に見た時と同じ印象ですぼくは約10年くらい前からD輔を見ていますが、そういえば痩せたのかな~。昔はラーメン屋で塩かしょう油か迷ったら、

両方頼んでたといいます

丼を2つ並べた姿も見てみたい気がしますが・・・大将、身体たいせつに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリー『3号車』
「男はつらいよ」
男はつらいよ
K藤さんです。キマってますね
着てこられる服は前の日の夜に決めておくそうです。寄木細工みたいなループタイが渋い!ハットとジャケットも毎回外せないアイテムです

「男はつらいよ」のテーマソングが聴こえてきました


いくつになっても「見られている意識」はエネルギーになり得るんですね。
ねぇ、おかあさん?
なははは
いいんじゃないの~?

ご夫婦で、いい顔してます楽しそう
すてきだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「The game of JINSEI」
人生3
小さなデイサービスであるラベンダーの丘では、フロアで映画を見たり運動系のアクティビティをする時、麻雀や囲碁、おしゃべり女子会など、他のことをしたいという方の為に、脱衣所を別室として活用しています。

この日は「人生ゲーム」でした。ルーレットを回してすごろく形式で進めていくんですが、だんだんとみなさんの金銭感覚がおかしくなっていくのが好きです
月給1400万
「月給1400万円です」



いいなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ムヒ!」
ムヒ!1
A間さんです。
先週から始まった新クラフト制作の続きで、広告を棒状にしているんですが、よく見るとこれがものすごい
ムヒ!2
正確無比の均一感!
チューブの中を進む未来の高速道路を、陸橋の上から見ているようです

この後どうなっていくのかも楽しみですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「木魚」
木魚
鉄人、S藤さんです。
まちがい探し中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「HPBD!」
K子さんBD
H本かあさん、おめでとうございます!
いい顔してますね

ちなみに旦那さんはこちら。
やれやれ
「寿司食いて~。。。」

いつまでも、お元気で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

テニス全米オープン、錦織圭選手が日本人男子としては96年ぶりのベスト4に残りました。ベスト16、8の2試合ともフルセット4時間を超える激戦を制しての勝ち上がり。もう、ほんとにゾクゾクします

しかも次の相手は世界ランク1位、ジョコビッチです
ユニクロ対決!柳井氏は現れるのか?

試合は日本時間7日午前1時から。どこかで中継やってくれないかな~。。。

がんばれ、錦織選手!!!
おし、走ってきます!

それではまた来週!
車掌 森田でした

(クリックの)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
トラックバックURL
http://lavenderhills7456.blog.fc2.com/tb.php/65-d0841c0c
トラックバック
コメント
こんにちは。今回も笑わせてもらいました。
一番笑ったのは(本当は笑ったらいけないのかも) 「ムヒ!」凄い技ですね!とても真似できません。
見逃しかけて気が付いて 大笑いしたのは(本当は笑ったらいけないのかも) 「木魚」鉄人の腕がすてきだ!
H本かあさん 「お誕生日おめでとう!」いつまでもなかよし御夫婦でいてください。 それにしても、ご主人の様子から この言葉を浮かべるなんて、森田車掌は すてきだ!
D輔主任はそんなに見えない。やせ細っているより なんぼかいいよ。でも、私も少し頑張ればラーメン2杯食べられるかも。ただし私はやせです。 
majobaasandot 2014.09.08 21:03 | 編集
majobaasanさん

ありがとうございます(*^_^*)
A間さんはクラフト系レクリエーションでは最もきれいに仕上げる方の一人です。「こだわり」って実は大切なことですね。

鉄人S藤さんは何をやっていても絵になる男なんです。撮った瞬間に考え中のBGMとして木魚が聴こえてきました(*^_^*)

H本夫妻、今日もケンカしながら仲良しでした(*^_^*)

D輔は体重MAXの頃から見ると、ぼく一人分くらい痩せたそうです。健康第一ですね(^_^;)
ラベンダーのタモやんdot 2014.09.08 21:39 | 編集
はじめまして。

介護のお仕事をされてらっしゃるのでしょうかね?(・。・)
介護って大変ですよねぇ~。
自分も親戚のおばあちゃんを介護した事があるので、多少は知ってますが自分がやってたのよりも、かなり苦労があるのでしょうね。
自分は主に病院や買い物。そして仕事先への送り迎えをしてました。
いつもお疲れ様です。

それにしても人生ゲームが出てきた時は、「そっちのか」って思ってしまった(笑)
自分の場合、人生ゲームと言えばテレビゲームの方を思い浮かべてしまうので(^。^;)

まぁ、テニスはサッカー・野球・マラソンなどに比べたら、まだまだマイナースポーツですし、注目される選手がいなかったりしたらマスコミからの注目度が低かったりしますからねぇ~。
そのため、結果的にテレビの中継が無かったりするんですよね。特に、生中継ってなると色々とテレビ局的には中継するためのお金を支払わなければならないので、そういう事でもなかなかお金を出せないって事もあると思いますよ(・。・)
よしおdot 2014.09.13 15:46 | 編集
よしおさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

実は介護は「身内の介護」がいちばん大変です。いろんなことが「できていた」頃とどうしても比較してしまうので、ギャップにとても苦悩します。その点では、「過去を見てきていない」ぼくら介護職員のほうが、ご家族よりも「楽」なのです。もちろん楽な仕事といっているわけではありませんが。

人生ゲーム、TVゲームもあるんですね(*^_^*)
それもまたご利用者のみなさんとやってみようかなぁ。。。

テニス全米オープン、面白かったですね。
確かに個人種目のTV生中継は難しいかもしれませんね。ちなみにぼくは「ニコ生」で見ていました(*^_^*)
ラベンダーのタモやんdot 2014.09.13 19:52 | 編集
はじめまして。同業界の方につながったのは初めてでびっくりです。
Miyudot 2014.09.24 18:37 | 編集
miyuさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
毎週末に更新していますので、また遊びにいらしてください!

ぼくもまたお邪魔させていただきますね(*^。^*)
ラベンダーのタモやんdot 2014.09.26 07:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top