fc2ブログ
2013
11.30

運休します。

Category: 非日常
こんにちは 森田です
ご乗車ありがとうございます。

今週、わたくし車掌森田は休暇を戴きまして、デイサービスの現場におりませんでしたので、写真がありません

お越しいただいた方には大変申し訳ありませんが、

今週は運休とさせていただきます

代わりと言っては何ですが、
お休みを戴いて行ってきた九州の様子をほんの少しだけ・・・

20131124_113237_R.jpg
加藤(清正)さん宅。熊本城ともいいます。内覧もできます

くまモン!
くまモンスクエアにて。ご本熊登場で、あたりは熱狂の渦に!

20131124_160154_R.jpg
大観峰より阿蘇五山を望む。いちばん左の根子岳が顔、その右の高岳が胸、中岳が臍(へそ)、杵島岳と烏帽子岳が膝(ひざ)に例えられ、「阿蘇の釈迦涅槃像」と呼ばれています。寝てますね

IMG_0266_R.jpg
長湯「ラムネ温泉」。日本一の高濃度炭酸泉だそうです。入って5分、体中が気泡で銀色になりますただし、湯温は32℃、寒い!・・・けど湯上がりは何故かポカポカに

20131125_180834_R.jpg
別府「明礬(みょうばん)温泉」。泥湯です。中は撮影不可なのが残念ですが、とても雰囲気があります。硫黄そのものみたいな泥を身体に塗りたくります。

20131125_220001_LLS_R.jpg
別府温泉のシンボル「竹瓦温泉」。趣のある建物は昭和13年に建てられたものだそうです。ちなみに中はとても熱い内湯ともうひとつ・・・

IMG_0281_R.jpg砂湯です

そして、
20131126_171616_LLS_R.jpg
大宰府天満宮の表参道にある、スターバックスコーヒー。内装がものすごい!

20131126_204828_LLS_R.jpg
福岡天神にある屋台「花山」。大将もいい感じでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という訳で、今週は「回想列車 ラベンダー号」運休の代わりに臨時列車で代行させていただきました。来週からまた通常運行に戻りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関係各部署のみなさま、ご迷惑おかけしました。

それではまた来週!
車掌 森田でした
熊本城1
一応、(クリックの)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
トラックバックURL
http://lavenderhills7456.blog.fc2.com/tb.php/26-e6b20af8
トラックバック
もう10 前位に成ろうか 以前勤務していた会社の社員旅行で 福岡の大宰府天満宮へ行った時の事です。 何処にでも居るような、 お婆さんバスガイドが、付きました。 彼女は、福岡のバスガイド教育係だそうで 色々な事を、教えて戴きました。 世間知らずだった、私へのアドバイスも頂いて とても楽しい3日間だった事を、おもいだしま...
大宰府天満宮、「うそ」のお守りの巻! dot ♨ほんわか♨絵日記☆dot 2013.12.04 11:18
コメント
こんにちは、好い旅ですねが~
大宰府天満宮は、ウソのお守りを買った想い出があります。
休み明けは、楽しい写真を拝見させて下さいね~
yoshi ➳dot 2013.12.02 16:01 | 編集
yoshiさん

いつもありがとうございます(*^_^*)
大宰府行ったことあるんですね~。スターバックスがメチャメチャカッコよかったです!

「ウソのお守り」って・・・・・?
タモやんdot 2013.12.02 17:48 | 編集
yoshiさん

ありがとうございました!
知りませんでした~
タモやんdot 2013.12.04 16:41 | 編集
幸せな回送列車は走り続けますね~~。

皆さんの笑顔が若いでしょねー^^☆
荒野鷹虎dot 2022.02.14 14:54 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2022.02.14 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top