2017
09.23

偶然にもオレンジ

 こんにちは 森田です
 ご乗車ありがとうございます。
キバナコスモス2
 JR磯子駅へと向かう通勤途中、線路際に咲いていたキバナコスモス(←ちがうね)
 いったい誰が、給食で使った先割れスプーンのような花びらをデザインしたんでしょうか

・・・・・・・・・・・
秩序と調和(=宇宙)。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
対義語はカオス!
・・・・・・・・・・・

 回想列車 ラベンダー号、
 まもなく発車します。

 

「RUN伴(ランとも)」
敬老のお祝い
 月曜日は敬老の日でしたね
 港南区ではこの日『RUN伴』というイベントが行われ、地域の施設のスタッフやケアマネージャー、ご家族と(他のデイですが)ご利用者本人も港南区を走りました
RUN伴1
 今年の7月に北海道をスタートした1本のタスキを全国のみなさんで走って繋いで、ゴールである沖縄を目指すというこのイベントラベンダーの丘はこのタスキリレーの中継所になっていて、みなさんでランナーを出迎えました

 当初の予定では、ラベンダーでタスキリレーをするのは(1本なので)1人だけで、ひとつ前の中継所から走ってきた方を出迎えて、新たなランナーがラベンダーからスタートするというお話でした。ところが・・・、
RUN伴2
 入ってきたのはでっかいお兄さん・・・・達!え?!
RUN伴3
 わわわ!
RUN伴7
 あれよあれよと大団体が入ってきて、みなさんも大興奮!!確かにタスキリレーは一本でしたが、そのサポートメンバーがすごい人数でした(そりゃそうか)。穏やかな日常を送るみなさんにとって、心身共にかなりのサプライズになりましたね

 で、何故ラベンダーが中継所になったかというと・・・、
RUN伴4
 ここからスタートするのは何と、この回想列車にもたびたび登場するS静さんの娘さんなのです!親子そっくり!!お母さんには何となくしか伝わってなかったようで、大団体にびっくり、中に娘さんがいて「あらあんた何やってんの!」と、2度びっくりしていました
RUN伴5
 タスキを受け取るS静さんの娘さん。横に立っているサポートメンバーのお兄さんは区内にある施設のスタッフさんで、元バスケットの選手だそうです。でっかい!!
RUN伴6
 お母さんに「行ってきます」
 いいシーンでした
RUN伴8
 みなさんで記念撮影
 
 この後タスキは戸塚区を越えて泉区へ。
 最終的には11月に沖縄まで繋がるそうです

 ラベンダーでの滞在時間は10分ぐらいでしたが、直前に過ぎていった台風18号のように強烈なインパクトを残していきましたすてきなイベントでしたね

 しかし、
 一応市民ランナーの端くれとしては・・・、

 走りたかったな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今週の2枚。
「御朱印帳」
御朱印帳4
 『お姉さん』と慕うO野さん(左)に御朱印帳を見せてもらうK名さん
御朱印帳1
 東大寺 大仏殿。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さてさて。

 冒頭、キバナコスモスの写真を載せた段階では意識していなかったんですが、『RUN伴』のイメージカラーはオレンジだそうで、偶然にもタイムリーな1枚になりました。
キバナコスモス1
 今週は会議やら何やらいろいろあって個人的にはカオス状態でしたが、気温と共に少しずつ落ち着きを取り戻してきました

 もう月末。。。
 ついこの間、朝の会で『関東大震災(9月1日)』の話をしたと思っていたのに

 気が付けば、横浜マラソンまであと1か月ちょい。完走危うし!
 RUN伴で走れなかった分、今日は走ってこようと思います

 それではまた来週!
 車掌 森田でした

(クリック等)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
トラックバックURL
http://lavenderhills7456.blog.fc2.com/tb.php/234-a823357a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top