2017
08.05

インとアウト

 こんにちは 森田です
 ご乗車ありがとうございます。
今じゃなくていいでしょ
 差し当たり、やらなきゃいけないことがあるのに、『今やらなくてもいいこと』を始めてしまう時ってありませんか?

 今日はいつもより少し早く起きたし、ブログも早く始めるかー!と思っていたのですが…

・・・・・・・・・・・
ベランダ超キレイ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ほおずりできます
・・・・・・・・・・・

 回想列車 ラベンダー号、
 まもなく発車します。

 

「ポプリ続報」
水曜ポプリ6
 ラベンダーの花をお茶の袋に詰めるS静さん。
水曜ポプリ7
 クラフト系はおまかせK名さん
 お茶パックに入れたラベンダーをさらに外袋に入れ、リボンをかけます
水曜ポプリ4
 (ぼくと髪質が似ている)H田さんと、(世界の)H田さん
水曜ポプリ8
 O音さん(左)がポプリを持って、HZさんがリボンをかけています
 すてきな共同作業!
水曜ポプリ5
 あとはこれをラッピングして完成ですが、来週まで勿体ぶりたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おお型新人」
大型新人8
 おや、鉄人S藤さんの横に見慣れない顔が
大型新人7
 8月1日から入りました、新人のO野君です!
 初日に持参したお手製の名札には、『新人・血液型も体もおお型(O型、大型)のO野です』と書かれていましたいいじゃないのー!
大型新人6
 新人とはいえ、これまでいろいろな施設で勤務してきた彼は10年選手。介護の現場はベテランなのです。いきなり振った(のかな?)体操も上手いこと進めていましたね
大型新人3 大型新人4
 昔からのラベンダーを知るご利用者のみなさんにとっても『どこか見覚えのある体形』のO野君。トランプの輪の中にもスッと入っていきました
大型新人2
 送迎のヘルプで来てもらったお祭り男、マチャアキさん(左)と並ぶO野君。兄弟ですか?いやいや、年齢は10コくらい離れています(大人っぽいですね、O野君

 趣味は『奥さんと一緒に散歩』というO野君。よく港南台から中華街とか、辻堂の方まで歩いたりするそうです!

 これからこの回想列車にもたびたび登場しますので、みなさまよろしくお願いしますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリー『3号車』

「肺活量拝借」
風船F野さん
 風船を膨らませる、F野さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「月曜トーク」
月曜トーク2
 K藤さんとM坂さん
 回想トークでいい笑顔いただきましたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の数枚。
「ペンネちゃん」
人事異動3
 回想列車でもお馴染み、ペンネちゃん
 ご利用者のみなさんの『孫』として愛され、フロアに笑顔を振りまいてきましたが、この度の人事異動で上永谷事業所へ転勤となりました

 このブログを書くにあたっても、現場リポーターとして最多登場だったペンネちゃん。今月からは師匠D輔のもとで訪問入浴に従事します。暑さに負けずがんばれ!!
孫ちゃん世代1 間違い探し3
シャボン4 E&PEN
 どうもありがとう 
 おつかれさま!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さてさて。
 冒頭の続きです

 この回想列車も、文章や写真の編集がすらすらと上手くいってしまうと、『ちょっと余裕があるな』と休憩してギターを背負ったら2時間くらい弾いてしまったり、気になる言葉をネットで調べたらルーツを掘り下げる旅に出てしまったり、TVをつけたら錦織圭がいい試合をしていたり、といったことが必ず起こります

 結果、アップする時間はいつも17~19時付近に。。。
 これは何時に書き始めてもほぼ同じ結果になります
 
 ほ~ら、今日もね・・・

 それではまた来週!
 車掌 森田でした

(クリック等)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
トラックバックURL
http://lavenderhills7456.blog.fc2.com/tb.php/227-d65115d7
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.08.05 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top