2017
07.29

ワラメロンクラッシュ

 こんにちは 森田です
 ご乗車ありがとうございます。
橙コスモス_R
 キバナコスモスをよく見かけるようになりましたが、まだ夏は始まったばかり
 南の海上にいる台風の影響か、今日も多湿の横浜です
 
・・・・・・・・・・・
横浜スタジアムも熱い!
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
今日は神奈川大会決勝!
・・・・・・・・・・・

 回想列車 ラベンダー号、
 まもなく発車します。

 

「ワラメロンクラッシュ」
晴天テント_R
 気温30℃をぐいぐいと超えた午後2時過ぎの玄関前
 この炎天下、今日はおやつを外で食べます。何を食べるのかというと・・・、
値段隠すペンネ_R
 そう、スイカです
 ペンネちゃんが指で値段を隠しています。剥がしておいてください

 (編集上、複数の曜日の写真が混在します。ご了承ください

剣士Sずさん1_R
 まずはSずさんから
 目隠しをして、棒を杖代わりにしながら『座頭市』のようにスイカ目指して歩を進めますやってみるとわかりますが、実はこれ結構コワい横には必ずスタッフが付いています。手探り(棒探り?)で西瓜の位置を確認したら、せーの!で振りかぶって・・・、
剣士Sずさん2_R
 こつん、とやさしく「置いてくる」ように当てました
 割る順番は「力が弱い(であろう)順」になっています。
剣士T口さん1_R 剣士T口さん2_R
 T口さんもお上品に、こつん
剣士K田さん1_R 剣士K田さん2_R
 K田さんもやさしく、こつん
剣士CZ子さん1_R 剣士CZ子さん2_R
 “ザ・マシンガン”CZ子さんも、やさしくこっつん
 (全員ではありませんが)周りのみなさんが「もっと右!」とか「ちょっと左行って!!」と声をかけると、左右の指示ではなく『声の聴こえた方』を向くんですよね。
剣士C恵さん1_R 剣士C恵さん2_R
 C恵さんは目隠しでも躊躇なく、スタスタと歩いてスイカの目の前へ。そして・・・!
剣士C恵さん3_R
 バシッ!といい音がしましたよ!

目隠しM成さん_R
 空の色が違いますが、他の曜日も
 ペンネちゃんに目隠しされるM成さん
剣士3_R
 こっつーーん!
 ジェントルなアタックでも、スイカにひびが入ってきました。
二刀流!_R
 二刀流、H谷さんがカッコいい!
剣士4_R 剣士E氏_R
 力自慢の男性陣が続き、ついに鉄人S藤さんの登場です
 スイカの位置を確認したら、腰を入れて・・・、
スプラッシュ!_R
 SPLASH!!
 目の前にいたぼく(とカメラ)はスイカ爆弾でベチャベチャに・・・
パカッ!2_R
 お見事でした
 じゃ、早速切り分けて、おやつにしましょうか
西瓜食べる2_R
西瓜食べる4_R 西瓜食べる5_R
西瓜食べる8_R 西瓜食べる7_R
西瓜食べる1_R 西瓜食べる11_R
西瓜食べる12_R
 脚を開いて前かがみになって食べるCZ子さん(手前)とN澤さん。外で西瓜を食べる時の、正しいスタイル!種はそのままプププッ!と飛ばしちゃってOK!

 毎年恒例、ラベンダー夏の風物詩『スイカ割り』
 今年もケガ人等なく終わりました(カメラ以外
チベタイ!_R
 チベタイ!
 また来年!!

おまけの一枚。
「丸いふりも楽じゃねーぜ」
丸いふりも楽じゃねーぜ_R
 最後の方までもたずに割れてしまったスイカの、配慮

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の一枚。
「夢見る少女か」
夢見る少女か_R
 昼食後、かわいらしく眠るK人さん
 あ、後ろのAB名さんも眠って・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さてさて。

 ブログを書いているうちに高校野球 神奈川大会決勝では横浜高校が東海大相模を9-3で下し、甲子園出場を決めました

 2015年の夏の大会終了後から、名将 渡辺監督の後継者として横浜高校の監督に就いた平田監督。これで、2年連続の甲子園出場となりました。平田監督本人も、もちろん横浜高校の出身で甲子園に出場、3年生時にはキャプテンでしたね

 なんと若干34歳
 監督就任時のインタビュー記事を読みましたが、指導者として見習うところがたくさんありました

 高校野球は冬型の気圧配置と同じく『西高東低』と言われ、西日本のチームが強い傾向にあります。ラベンダーでも、いつも参加するトランプや歩行訓練そっちのけで甲子園中継を楽しみにしている方もいますし、『東の横綱』である横浜高校には優勝目指してもらいたいですね!
 
 がんばれ横浜高校!
 夏の甲子園は8月7日(月)から

 それではまた来週!
 車掌 森田でした

(クリック等)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
トラックバックURL
http://lavenderhills7456.blog.fc2.com/tb.php/226-7167c795
トラックバック
コメント
ばあちゃん、元気かなぁ
sukunahikonadot 2017.07.29 21:02 | 編集
sukunahikonaさん

コメントありがとうございます(^^♪
御祖母さま、心身ともに健康でありますように。
ラベンダーのタモやんdot 2017.07.31 07:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top