2017
07.08

WISH

 こんにちは 森田です
 ご乗車ありがとうございます。

 福岡、大分を中心とする九州北部豪雨により被災された地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。災害の復旧が一刻も早く行われますよう、心よりお祈り申し上げます。

・・・・・・・・・・・・
復興に携わる方々の安全も
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
お祈り申し上げます
・・・・・・・・・・・・

 回想列車 ラベンダー号、
 まもなく発車します。

 

「WISH」
星に願いを7
 7月7日は七夕でしたね
 
星に願いを1
 みなさまに願い事を書いてもらいました
星に願いを3 星に願いを14
星に願いを12
 「今年も元気ですごしますように S静○○子 93歳」
 大正生まれのS静さん。その願い、もう叶ってますよ!
星に願いを4
 願い事を書いた短冊をみなさんに付けてもらう間、F野さんに笹を持ってもらいました魔法使いのように、笹にまたがっていますね
星に願いを5
 悪ノリF野さん
 ペンネちゃんが「ぐわっ!」てなってます

 みなさんの願い事を、どうぞ。
星に願いを23
星に願いを19 星に願いを10
 やはり多かったキーワードは「元気」
星に願いを8
 宣言型の願い事も、カッコいいですね
星に願いを24
星に願いを6 星に願いを9
星に願いを29
 「たけのこ一筋!」
 何と、「たけのこ」とは奥さまのことだそうです。(超)すてきだ!
星に願いを28
星に願いを16 星に願いを20
 毎年恒例、宝くじ(お金)にまつわる願い事!!
 アリですよ~
星に願いを26 星に願いを11
 これも密かに恒例、E氏の個人的願いごとシリーズ!
 「オイシートンカツをタベタイ」
 「マーヂャンでダイサンゲン」
 最高です。役満ですね助詞だけ平仮名なのは何故なんでしょうか?
星に願いを27 星に願いを13
 『あの人に逢いたい』

星に願いを18
 番外編。ララメラ?
 「ポッポッポ はとの様に じみ(地味)に 一つ一つ 又一つ ポッポッポは えらい」
 人生訓ですね。一歩一歩、着実に
星に願いを17
 叶えましょう。少しずつ、少しずつ
星に願いを21
 心身共に、そうありたいと思います。
星に願いを30
 そう思っていただける場所であり続けます。

星に願いを22
 毎年、笹を提供していただいている訪問介護部のレジェンドヘルパーH原さん、いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ギャラリー『3号車』

「夏といえば」
夏と言えば
 いいお題でしたね
 『夜ふかし』が好きです 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「ティータイム」
お茶2
 午後2時。
 O野さんの点てたお茶をみなさんにお持ちするK名さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の一枚。
「Wish you were here」
W風船バレー
 変わらぬ円陣を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さてさて。
wish.jpg
 今年は願いに『たち』が入りました
 大切に、たいせつに。
 
 心身の健康を保つために、まずはこれから掃除でもします。

 それではまた来週!
 車掌 森田でした

(クリック等)お忘れ物無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
トラックバックURL
http://lavenderhills7456.blog.fc2.com/tb.php/223-676a170e
トラックバック
コメント
皆様の願い事、とっても面白い(^^)
いえいえ、ココロに響きます(^^)
良いですね~~~~~
苺ばばろあdot 2017.07.10 10:41 | 編集
苺ばばろあさん

ありがとうございます(^_^)v
今年も秀逸な(?)願い事が揃いました。やはり健康と家族の幸せを願うものがいちばん多かったですね。
ラベンダーのタモやんdot 2017.07.10 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top