2017
05.27

半年に一度の非日常(仕込み編)

Category: 非日常
 こんにちは 森田です
 ご乗車ありがとうございます。
ラベンダー’17
 気が付けば、今年もラベンダーの花がグイグイときています
 正直、手入れに手が回らなかった今シーズンのラベンダーですが、できれば沢山咲いてくれるといいな、と思います

・・・・・・・・・・・
入梅、カミングスーン
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
不快指数も上昇中!
・・・・・・・・・・・

 回想列車 ラベンダー号、
 まもなく発車します。

 

「半年に一度の非日常」
仕込み17
 ピーマンを着るO野さん
 普段は写真NGですが、今回はOKいただきました!

 今週はラベンダーの丘、半年に一度の恒例行事BBQの様子をお送りします。枚数がとっても多いので、言葉少なめに行こうと思います(編集上、開催した3日間の写真が混在しますのでご了承ください)。

 まずは仕込み編からどうぞ!
仕込み16
 玉ねぎをカットするK名さん(左)とCZ子さん。自前のJALのエプロンがカッコいいす!
仕込み7
 Oヨシさん、切ってる最中にこっち向かなくていいですから!
仕込み6
 今回も安定した包丁さばきのE氏。Mっちゃんの腕に刺さっているように見えますが、手前です
仕込み4
 ピーマンの種を取りながらのおとぼけ顔でも、いい男過ぎるO倉さん
仕込み14
 エリンギを並べるレジェンドY内さん(100)。
仕込み21 仕込み23
仕込み20
 レジェンドの後に続けと男性陣
仕込み9
 続いて、鉄人S藤さん。今回のBBQのイチオシメニュー、餃子のネタを仕込んでいます。
仕込み12 仕込み11
 K武さん(左の写真)、TJさん(左)とK山さんは皮包み担当。
仕込み5
 今月入ったばかりの看護師110さん(中)。まさか手袋をつけて処置ではなく餃子を作るとは思ってもみなかったでしょう!すばらしー!
仕込み24
 Sずさんと(世界の)H田さん
仕込み3
 卵を割る、S静さんとスタッフMっちゃん。何でしょうかね?

嬉しそうSSさん
 ちょっと一息
 訪問介護事業部のA希さんと手をつなぎ、嬉しそうなSSさん
火おこし
 さて、外では火おこしも始めました
 会場編に続きます!
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
こちらからもどうぞ 
トラックバックURL
http://lavenderhills7456.blog.fc2.com/tb.php/216-97e2107d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top