2017
05.27

半年に一度の非日常(会場編)

Category: 非日常
 はい、それでは会場編いってみましょー!
 (こちらも開催3日間の写真が混在します)

 まずはみなさん、飲み物を持って・・・、
乾杯!水
 乾杯!(水)
乾杯!木
 乾杯!!(木)
乾杯!金
 乾杯!!!(金)
 残念ながら雨のため、室内でのお食事となった金曜日がいちばん盛り上がって見えます
 
 さ、じゃんじゃん焼いていきましょうか~
20170525_115154_R.jpg
 今回はテーブルごとではなく、野菜のコンロ、肉のコンロ、その他のコンロと料理ごとにまとめてみました
焼き場4
 ソーセージを焼くM登夫さん
焼き場3
 Oヨシさんは野菜のコンロ
焼き場1
 お好み焼きを焼く、水曜日のK名さん
焼き場5 焼き場11
焼き場8
 「次、焼き鳥を焼いて!」・・・っておかしな表現ですが、つい言ってしまいます
マチャアキさん
 今回もイベント男、マチャアキさんが登場!
焼き場6
 会場設営から火おこし、焼き場、片付けまで、まさにBBQのユーティリティ・プレーヤーとして助けてもらいました。ありがとうございます!

食べる 木1
 作り手のみなさんも食べながら焼いてくださいね!
食べる 木4
 ノンアルコールビールを飲むS藤さん。いい顔!
食べる 木2
 カメラ目線のペンネちゃんをよそに、N村管理官は今日もこっちを向いてくれません

食べる 金2
 未明からの雨が残った金曜日は、フロアの中に食事会場を作りました。
食べる 金12 食べる 金8
食べる 金7 食べる 金6
 『みんなで食べると美味しい』は本当の話
食べる 金3
 やはりこういうイベントになると、普段よりもたくさん食べられてしまいますね
焼き場9
 『ABシスターズ』(世界の)H田さんとUD川さん、いい顔いただきました金曜は室内ホットプレートと・・・、
焼き場10
 小雨の残る玄関先にコンロを出して焼きました!

「親子か、はたまた・・・」
親子か1
 平成娘が調子に乗っています。
親子か2
 「Hぎさん、何とかしてください」
親子か3
 ドスッ!「うぅっ!!」
親子か4
 「パァ~~!
 困りましたね~

焼き場12 焼き場7
 そうそう、餃子も忘れちゃいけない!
食べる 金9
 (世界の)H田さん、つまみあげてポーズ!
食べる 金10
 他の曜日からBBQの為に臨時利用で来所されたHZさん。以前、ラベンダーで作った『種ブローチ』をつけてきてくれました!
食べる 金1
 SSさん。眼鏡がずれていますが、アルコールは入っていませんのでご安心を

アフター体操
 BBQ終了後、一休みしてから体操!

 今回も無事故でイベントを終えることが出来ました。
 企画構成を担当したC葉センセー、おつかれさまでしたね

 また、次回もよろしくお願いします(笑)


今週の一枚。
『え、ピザいくんですか?!』
食べるピザ2
 宴も終盤、そろそろ満腹のはずがピザに手を出すレジェンドY内さん(100歳)。

 『よく食べる』は長寿の秘訣。
 間違いなし!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さてさて。

 今週はカットするにはもったいない写真が多すぎましたので、2本立てにしてみました。あ、前回のBBQもそうだったかな・・・

 半年に一度の非日常イベントBBQ。カメラの中の写真を見ると、みなさまにも楽しんでいただけたようなので、よかったと思います。今回、個人的にわかったことは、

 『炭の火力は強ければいいってもんじゃない』

 ということ。
 これ、BBQだけじゃなくて仕事や生活、人間関係など、いろんなことに通ずる話なのかなぁ、と思いました強すぎると早く燃え尽きてしまうし、相手も焦げる。だけど火は絶やさずに、冷めないように。。。と、炭を団扇で扇ぎながら考えていました

 早々と燃え尽きた初日。
 2日目、とろ火の有用性を教えてくれたのは、マチャアキさんでした


 今日はこの後20時から『湘南国際マラソン』のエントリー!
 毎年、20時00分00秒になった瞬間に鳴らされるクリック合戦のゴング

 今年も何とか無事にエントリーできますように

 それではまた来週!
 車掌 森田でした

(クリック等)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
トラックバックURL
http://lavenderhills7456.blog.fc2.com/tb.php/215-fbcd9e2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top