2017
02.25

普段着の表情アソート

 こんにちは 森田です
 ご乗車ありがとうございます。
菜の花
 たまに娘を連れて散歩に行く根岸森林公園で、早くも菜の花が咲いていました

 春は気温の上昇と共にいろんな花が咲いて、街中の配色が増えていきますね春に咲く花のセンターポジションは桜ですが、辺りを見渡すと其処此処に、センターに立たなくともとてもきれいな花が咲いています

 というのが分かるようになったのは、ラベンダーで働き始めてからですね~

・・・・・・・・・・
黄色、好きです
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
挿し色でよく使います
・・・・・・・・・・

 回想列車 ラベンダー号、
 まもなく発車します。

 

「普段着の表情アソート」
表情アソート1
 午後のレクリエーション休憩中、お茶を待っている間も常にいたずらを仕掛けるS藤さん(右)に、ツッコミを入れるH口さん(中)

 今週は、みなさんのいろんな『顔』をお届けします

「集中力=?」
表情アソート3
 本が大好きなH谷さん。読んでいたのは『藤山一郎とその時代』。周りは風船バレーでワイワイガヤガヤしているのに、全く気にすることなく読書に集中していました

 集中力=リラックス
 根(こん)を詰めるようなテンションは皆無で、ずっと表情も呼吸も穏やかなのに、ものすごいスピードで読んでいました

「武道の達人」
表情アソート7
 『無刀の境地』のような表情を浮かべるM上センセーに、隙なし

「14歳か」
表情アソート4
 マスクをしたAB名さんとペンネちゃんの女子トーク。すぐ横のH口さんはそっぽを向いているようで、実はしっかりとその会話を聞いていましたね

「間違いを探す男たち」
表情アソート12
 ①さすらいの勝負師、E氏。たとえ脳トレプリントであっても、麻雀の時と同じ表情に

表情アソート10
 ②ご存じ、K武さん。一瞬、照明で頭を火傷(やけど)しそうに見えますが、かなり上にあるのでご安心を

表情アソート13
 ③M登夫さん。カメラを向けるとほぼ100%ピースやグッドなどのリアクションをくれます(今週の1枚に決定!

「CZ子の部屋」
表情アソート5
 ひざ掛けをシェアする雑学王KB田さん(左)と“ザ・マシンガン”CZ子さん

「1000点を狙え!」
玉入れ2
 手前のカゴには目もくれず、常に1000点を狙うO倉さん
玉入れ1
 的はこちら。カゴに入った玉が飛び跳ねないように新聞をクッションにした配慮もむなしく、みなさん奥の箱狙い!そりゃーそうでしょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけの数枚。
「訴える箱」
DSC06783_R.jpg
 みなさん当然ながら1000点を狙ってボールを投げつけています
玉入れ3 DSC06801_R.jpg
 しかし1000点の箱には・・・、
玉入れ5
 「投げないでください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さてさて。

 明日は『東京マラソン2017』が開催されますね
 今年からコースが変わり、ゴール地点が東京ビッグサイト(お台場)から東京駅になりました。帰りが楽そうでいいなぁー。。まぁ、

 抽選で外れたぼくには関係ないですが 
 
 それにもし当選していても、今は持病(とも言えそうな)の腰痛が出ているので、結果的にリタイヤしていたでしょう

 5回目の抽選でようやく当選した去年の東京マラソンは、(自分で)リミットとしていた4時間まで残り8秒というギリギリのゴール。それもまた、コース変更で参考記録になってしまいました。でも『初代コースのうちに走ることが出来て良かったな』と捉えておきます。

 明日は家で娘とゴロゴロしながら、世界のトップランナーの走りを観戦しようと思います

 それではまた来週!
 車掌 森田でした

(クリック等)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
トラックバックURL
http://lavenderhills7456.blog.fc2.com/tb.php/201-5b6d5acf
トラックバック
コメント
こんにちは

3月だねぇ。早いものだ(・。・)

東京マラソンが行われましたね~。
よしおdot 2017.03.02 12:32 | 編集
よしおさん

ありがとうございます(#^.^#)
東京マラソン新コース、走りたかったです(T_T)
ラベンダーのタモやんdot 2017.03.04 12:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top