FC2ブログ
2016
02.13

すてきに虎視眈々

 こんにちは 森田です
 ご乗車ありがとうございます。
うめさん
 この週末、最高気温は20℃を超えるとか 
 街中では梅の開花がすすんでいますね。スマートフォンのカメラで、何とか満開の感じを出そうとパシャパシャ撮っていて、ふと思いました。

 「梅に桜の真似事をさせてもしょうがないか」

・・・・・・・・・・
梅には梅の良さがある
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
比べるモノでもない
・・・・・・・・・・

 回想列車 ラベンダー号、
 まもなく発車します。

 

 先週から今週半ばにかけて、ちょっとお休みをいただきましたので、今回は2週ダイジェスト版でお送りします。ご了承ください。

「剣豪 H田さん」
①じ~っ
 この日は新聞紙を使って身体を動かしました。いちばん手前は、回想列車でもおなじみ(ぼくと髪質が似ている)H田さんですね。筒状にした新聞紙を竹刀のようにして、スタッフHぎさんの様子を伺ってウズウズしているようですそして、
②スキあり!
 「あたっ!
 予感どおり、新聞竹刀でHぎさんをスパコーン!
③ダメですよ~怒
 「やめましょうね~
 とやさしくブレるHぎさん当のH田さんは、
⑥X!
 ははは、ごめんごめん等、一切なく刃を研ぎながらHぎさんを狙っていますあっ、
⑤ほりゃっ!
 スキあり!
 傍で見ていてH田さんは決して怒っている訳ではないのですが、どういうわけかHぎさんの隙を見つけては新聞竹刀を振りかざすというのを繰り返していました
⑧くるくる
 新聞紙が筒状から輪っかになるステップに進み、ようやく真面目(?)に運動し始めたH田さん。普段はとても物静かな方ですが、以前も風船バレー中に突然ハイキックでレシーブをして、周りの方の度肝を抜いたりしましたね
⑦じ~っと
 すてきに虎視眈々

 もちろん、H田さんとHぎさんは
 なかよしです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ギャラリー『3号車』

「至近距離から鬼退治」
豆まき9
 先週掲載予定でしたが、せっかくなので。
 節分の豆まきをダイジェストでどうぞ!
豆まき1 豆まき2
 今年の鬼は世界のH田さんと(赤)2年連続ペンネちゃん(青)ですいい!
豆まき3
 例年通り、C葉センセーが節分について説明している最中、窓から鬼がドンドンドン!!
豆まき11
 フロア騒然!今年はサプライズ感があってよかったですね~!(世界の)H田さんは鬼役初挑戦とは思えないほどのナイスアクション!!
豆まき4
 ハロウィンが定着化し、着ぐるみ慣れした世代であるペンネちゃんも照れる要素なし!むしろ気に入っているようです後ろのソファーでは、あのH田さんが落ち着いているのかと思いきや・・・、
豆まき7
 至近距離からアタック!
豆まき13
 大の字に倒れる赤鬼にみなさん一斉に集中砲火!
 鬼退治、完了
豆食い1 豆食い4
豆食い2 豆食い3
 さ、みなさん年の数だけどうぞ
 祭りの後は・・・、
片付け鬼
 鬼自ら掃除して~、
片付け鬼2
 細かいトコ拾って~、
お茶出し鬼
 お茶出し

 後ろではまたしてもH田さんが、鬼たちにキラキラ飾りを首に巻かれて、レニー・クラヴィッツのようにお茶を飲んでいますうむむ・・・持ってますね~

 H&Pコンビ、お疲れさまでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「RO(アールオー)水」
RO水1
 ラベンダーの丘では、コーヒーやお茶を入れる時やごはんを炊く時、はたまたお薬を飲むときなど、直接口に入れるお水は全て

 RO(アールオー)水

 を使用しています。
 RO(Reverse Osmosis)とは水に大きな圧力をかけて「逆浸透」を起こさせる技術で、この技術を使った『逆浸透膜』を通すことで水に含まれるさまざまな不純物を取り除くことができます。
 汚れやウイルスだけでなく、ダイオキシン、トリハロメタン、農薬や水銀、鉛といった重金属に加えて、環境ホルモンといった有害な物質まで取り除いてくれます。セシウムなどの放射能物質レベルまで除去できるため、原発事故以来、安心で安全な水として注目されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の1枚。
「スナイパーH田さん(アゲイン)」
④じ~っ2
 狙った獲物は外さない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さてさて。
tokyo!.jpg
 気がつけば東京マラソンまであと2週間
 逆算していくと、本来ならば今日ぐらいまで思いっきり走りこむ時期なのですが、先週からの体調不良で調整ペースが完全に狂ってしまいました。

 もはやサブ4(4時間切り)とか言っている場合ではなく、あくまで「完走」を目指します。不思議なもので、記録を狙うのを止めようと決めると、身体は軽くなってきます。「奢り」みたいなのがとれるのでしょうか?

 謙虚に走ろう、東京マラソン

 それではまた来週!
 車掌 森田でした

(クリック等)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
トラックバックURL
http://lavenderhills7456.blog.fc2.com/tb.php/142-eeb08530
トラックバック
コメント
こんにちは

また寒さが無理返してくるようですから。
皆さん体調には気をつけなきゃって感じでしょうかねぇ。

鬼役の人も大変でしたねぇ~。

東京マラソンまであと少しですか。
緊張もしてきそうだねぇ(>Д<)
体調不良だから仕方がないですよ。無理してもっと体調を崩してしまったら大変ですからね。
よしおdot 2016.02.15 18:22 | 編集
よしおさん

おはようございます(*^_^*)
極寒の朝に戻りましたね。。一昨日の最高から比べると20℃くらい下がったことになります。みなさま風邪を引かないように。。。

鬼役の二人は、適任でした(*^_^*)
キャーキャー言って楽しそうでしたね。

東京マラソン、あと2週間足らずですが、出来る準備はしていこうと思います!
ラベンダーのタモやんdot 2016.02.16 07:37 | 編集
こんにちは

そうですねぇ。
寒さが戻ってきてしまいましたねぇ。
早く暖かい春が来てくれるといいのにねぇ。
ホント体調には気をつけないとねぇ~(>。<)

楽しそうでしたか。
それなら良かったですねぇ。

そうですね。できる事を少しづつやっていけれるといいですね(^。^)
よしおdot 2016.02.18 17:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top