FC2ブログ
2015
11.07

娘さん同士は隣り合わせ

 こんにちは 森田です
 ご乗車ありがとうございます。

 車窓(写真)を拡張してみました
IMG_1148_R.jpg
 “永遠のいたずら小僧”O音さんと森田です
 ブログを書き始めた頃、「写真の多い『重い』記事は読まれにくいだろう」と小さい写真を使っていたのですが、動画もサクサク見られるスマートフォンの普及した昨今の閲覧事情を考えると、それほど気にすることではないのかと思い、ちょっとだけ大きくしてみました

・・・・・・・・・・・
その分記事を小さく
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
でもいい顔が多くて。。
・・・・・・・・・・・

回想列車ラベンダー号、
まもなく発車します。



「Re:リレーション」
再繋がり1
 先月の頭に「珍名リレーション」という記事で、S静さん(写真右)とHZさん(左)娘さん同士が小学校の同級生だった事を書きました。

 その時はHZさんが、「50年前の連絡網」が書かれたわら半紙を持ってきてS静さんに見せたのですが、今週水曜日、今度はS静さんが現在の娘さんとその息子さん(=孫)の写真を持ってHZさんに見せていました。さらにその翌日、
再繋がり3
 HZさん(左)が娘さんたちの修学旅行の写真を持ってきてくれました
再繋がり6 再繋がり5
 大きな滝の前、派手な門の前、何にもない原っぱ、と来れば旅行先は日光かな?
再繋がり4
 写真は「戦場ヶ原」でしょうか何と、前列中央がHZさんの娘さん、左がS静さんの娘さんです!前記事で「ひょっとしたら授業参観で隣同士になっていたかも?」と書きましたが、少なくとも娘さん同士は隣り合わせていたようです

 奇跡的な確率を超えて、現在ラベンダーの同じ部屋で過ごしている『同級生のおかあさん同士』。すてきじゃないですか!

 貴重なお写真を見せていただき、ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ギャラリー『3号車』

「シャボン玉きらきら」
シャボン1
 K田さんです火曜日、歩行訓練で近所の公園にやってきました。着いてから、公園内をぐるぐると周回する方と、シャボン玉で遊ぶ方と分かれていました
シャボン3 シャボン2
シャボン4 シャボン6
 スタッフペンネちゃん、N村さんにたくさんシャボンを出してもらって楽しそうです漫画『ワンピース』の能力者のように、キラキラとシャボンを纏うH口さんもすてきです。
シャボン7
 西日に照らされたシャボン玉の透明な影がT谷さんの顔に映りこみ、自転に合わせて煌めいています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「風船カオス」
風船B1 風船B2
風船B3 風船B5
シャボン玉に続き、丸いものでもう1本。風船バレー、3個投入で運動量も3倍に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「がんばれBBちゃん
BBちゃん
 急遽、朝の会の担当になり、緊張の面持ちのBBちゃん
 そのホワイト感、わっかるわーー!!

 声張っていきましょ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の1枚。
「Tシャツ、信じられん!」
風船B6
 SSさん、お孫さんご懐妊ですか?
 といった感じの風船バレー後ですが・・・

 身幅の余らないTシャツが好きなぼくにとって、そのギャグは信じられん!!
 あぁ~、伸びちゃうのびちゃう!と、器の小さな車掌は嘆くのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さてさて。

 湘南国際マラソンまであと1カ月を切りましたが、未だ体重は落ちず。。。
 これが世に言う「中年太り」なんでしょうか

 原因は分かっています。寝不足です。
 故に、食べた後寝てもいい環境下(=夕食後)にいると、すぐ寝てしまいます

 「1kg増えると3分遅れる」みたいな話も聞きますし、このままではフル4時間切りも危ういかも・・・!

 走った距離は、裏切らない。
 野口みずきさんの言葉を信じて、11月は距離を稼ぎます

 それではまた来週!
 車掌 森田でした

(クリック等)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
トラックバックURL
http://lavenderhills7456.blog.fc2.com/tb.php/128-ba59a444
トラックバック
コメント
こんばんは

シャボン玉とかしてた日は、晴れた日だったのですねぇ。
外に出て体を動かしたりできそうな感じですねぇ~。

Tシャツを伸ばすのかぁ。
どうだろうなぁ~。知らないうちに伸びちゃう時もあれば、洗濯したりすると縮む時もある(笑)
寒いとついついしちゃいそうだなぁ(^。^;)
確かにTシャツ好きからしたら大変な事なのでしょうね。

マラソンまで期間が近づいてますが、まだ体重が減ってないのですか?
困った事態ですねぇ(・。・;)
寝不足はつらいからねぇ。ついつい寝すぎたりするもんねぇ。
あらら~、食っちゃ寝スタイルですか。
そうなんだ~。そんなにタイムが違ってくるのか~。
なにはともあれ、少しでも体重を落とせたら良いですね。
そして、マラソン当日に挑戦って事になるのかなぁ(>Д<)
よしおdot 2015.11.09 22:32 | 編集
おはようございます。。。
風船バレーボール3個投入は
良いですね~遣ってみますか(*´∀`).。o○
yoshidot 2015.11.10 07:08 | 編集
よしおさん

ありがとうございます(*^_^*)
シャボン玉、なかなか長閑な風景でよかったです。歩く方も長い時間、公園をぐるぐるしていました。

Tシャツは本当にムリです(笑)子供の頃、体育座りで膝をTシャツの中に入れては親に怒られていましたが、理由がわかりました。

体重、やばいのです(T_T)
食事制限はあんまり効果が無いので、走る距離を伸ばします!
ラベンダーのタモやんdot 2015.11.10 07:38 | 編集
yoshiさん

ありがとうございます(*^_^*)
理想は風船×人数分です(笑)

実現したらそのカオス状態も報告しますね。
ラベンダーのタモやんdot 2015.11.10 07:41 | 編集
こんばんは

Tシャツに対して強いこだわりがあるのですねぇ。
自分はそこまでこだわってないですねぇ。
理由・・・イメージとしたら伸びちゃうって事なのかな?

あら、食事制限では効果が出にくいですか。
走る距離の増加か~。大変そうですね。
忙しい上に大変でしょうから、なるべく無理しすぎないでねぇ~。
よしおdot 2015.11.13 00:32 | 編集
よしおさん

そうですね。ぼくも、ぼくの親もTシャツが伸びちゃうのがイヤなのです(T_T)

フィジカル、ランニングと体幹トレーニングでキレのある身体に持っていきます!
ラベンダーのタモやんdot 2015.11.13 07:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top