2014
11.29

鯛、鯛、くま

こんにちは 森田です
ご乗車ありがとうございます。

雨ですね

午前中、11時15分までは気温20℃と小春ならぬ「小梅雨日和」とも言うべき多湿の曇天でしたが、そこから30分もしないうちに気温は13℃まで下がり、ただの冷たい雨に変わりました。

誰かが間違えて入力した、横浜上空の設定温度を上書きしたかのように

・・・・・・・・・
なんのこっちゃ。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ぼくもそう思います
・・・・・・・・・

回想列車 ラベンダー号、
まもなく発車します。



「ボックリースできました
リース2
先月、公園へ松ぼっくりを拾いに行くところから始めたリース作り。水に漬けて、乾燥させて、掃除して、組み上げて、飾り付けて、ついに完成しました

ではみなさんのいい顔と共に、どうぞ
リース3 リース6
リース10 リース11
先週、Kるさんに見本のリースをあげていたO音さん(左下)も、スタッフと一緒に作りましたね。

ジャスティスさんも嬉しそう
リース1

キャスターK家さんはちょっと硬い表情?
リース9 リース7
隣りでは仲良しのK名さんが笑っていますよ~

こちらはR子さん。
リース4
後ろのソファーで休憩中の、旦那さんの分も仕上げちゃいます
すてきだ!(ニット帽も

リース
みなさん、かわいいのができましたね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリー『Hぎ号車』

「オセロ」
オセロ
午前中、出勤のスタッフ全員がチェック柄だった水曜日午後から出勤のHぎさん(真ん中)にコンプリートの期待がかかりましたが、着てきたのは貫禄の黒・・・。

さんとS根さんで挟んだらパタン、とチェックにならないかな

※特にしめし合せている訳ではありません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「H&鉄」
Hぎ鉄1 Hぎ鉄2
Hぎ鉄3 Hぎ鉄4
お帰り前、Hぎさんと鉄人S藤さんです。
よく爆笑しているHぎさんは(そういえば鉄人も)、なかなか1枚でブレずに撮れないので結果的に連続写真みたいなのが多くなります。やれやれ・・・

しかし、確実に楽しそうなのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「イメトレ中」
イメトレ中
その直後、D輔主任から帰りのコース変更を知らされ、固まるHぎさん。
巡ってます、巡ってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけの一枚。
「ヒザ神」
ヒザ神
ヒザ伸びすぎです。


以上、ギャラリー『Hぎ号車』でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリー『3号車』

「ネイル!
コスメセラピー!
H田さんの爪にマニキュアを塗るK名さん

これ、女性にとってはすごいセラピーになると思うんですよね~(塗るほうにとっても)。コスメセラピーなんてのもあるくらいですから、今度みんなでばっちりメイクで撮影しませんか~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「So 抹茶 want!」
お茶点てる
金曜午後のひととき。
お稽古ツートップ、O野さんとK名さんにお茶を点てていただきました

D輔主任もいただきました。
D輔茶菓子食う
お茶菓子、100個目ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「鯛、鯛、くま」
鯛、鯛、くま
塗り絵中でしょうか?
回想列車常連の方は誰だかおわかりですね~
正解はこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「撮影中!」
撮影中
「中之島ブルース」を熱唱中のS井さんを撮る森田・・を撮っていただいたのはC葉センセーでしょうか

髪、キモいですね。
切ろうかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の1枚。
「お笑い女王と神」
リース8
毎度笑わせてくれるE藤さん(手前)と、リースを使ったポーズとしてはこれ以上無い形で写るH田さん(奥)。鳥が巣と間違えて飛んできたら完璧

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

昨日、金曜ロードショーで高倉健さんの「幸せの黄色いハンカチ」を観ました。

実はラベンダーの丘でもみなさんと一緒に何度か観ているんですが、何かをしながらではなく、ちゃんと観たのは昨日が初めてでした。

逝去された健さんを偲びながら観た、黄色いハンカチが風にたなびくラストシーン。泣けましたね~音声が割れるほど「ほら、あれ!」と叫んだ朱美(桃井かおりさん)がよかった。倍賞千恵子さんも本当にかわいかったですし何より、

健さんがカッコよすぎます

いい週末でした。
最後は健さんとほぼ同世代の2人のアツい握手でお別れです
ま・た・来・週!
それではまた来週!
車掌 森田でした

(クリックの)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
Comment:2  Trackback:0
2014
11.22

え、ジュキ?

こんにちは 森田です
ご乗車ありがとうございます。

22日お昼現在、前ブログから「回想列車 ラベンダー号」に引っ越してから初めて、にほんブログ村ランキングで1位になっています

でもこれは一過性のもの。
ブログという身体の中で働く恒常性維持機能(ホメオスタシス。これについてはまた、別の機会に。)がきっとそうはさせませんねフフフ

・・・・・・・・・・・・・・
マイペースを続けます。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
健さんのように、ストイックに
・・・・・・・・・・・・・・

回想列車 ラベンダー号、
まもなく発車します。



「ボックリース続き」
ボックリース1
ここ最近取り組んでいる、「松ぼっくりでクリスマスリースを作ろう!」の続きです。六角テーブルの真ん中に人ひとり分の穴が開いていたら、教えるC葉センセーも楽だろうな~と思います紅白歌合戦の舞台装置のように真ん中から上がってくるところを見てみたい
ボックリース4 ボックリース5
ボンドでとめて、周りに針金を巻いて固定します。実はこの輪っかを作る部分が最初にして最難関なんですね
ボックリース3
松ぼっくり10個で輪っかができました
それにしても、あれほど笠(と心)を閉ざしていたボックリさんがよく開きましたね
T谷さん
T谷さん今度は紙粘土で飾りを作ります
ボックリース2
鉄人S藤さん、サランラップの芯を使って粘土を薄く延ばしています。しかし・・・
飽きちゃった?
飽きてしまったのか、息抜きか、途中でやはり腹筋を入れていました


次週、完成予定!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリー『3号車』

「シーズン到来!」
くまモンジャスティス
ジャスティスさん、今年もくまモンスウェットの季節がやってきましたね
ってあれ?
ぐむむむ・・
ぐむむむ~・・・
おやすみなさい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「え、ジュキ?」
BBちゃん
朝の会で前に立つBBちゃんです
お誕生日の著名人を紹介中、上がり過ぎたのか(もしくは本当に知らなかったのか)内田裕也さんのところで、

「奥さんはジュキキリンさんですね。」
と言っていました。樹木希林・・・

BBちゃん、キキです
BBちゃん体操
ただものではない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「母へ」
Kる&O音
親子ほど年の離れたKるさんに、リース(それ見本ですよ)をプレゼントする自由人、O音さん。
継続利用歴代1位と2位の二人昔からなかよしです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「老眼ではない」
H田さん
髪質がぼくと似ているH田さんです
「間違い探し」ですか。すごく近くで見ていますねH田さんは真剣に取り組む時はいつも「ン!」てしてます。

すてきだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「イジられキャラ」
ほっかむり
K家さんです。
朝の会で前に出て発表していただく時はシャキッ!としていますが、いつも座っている囲炉裏席へ戻ると、周りの女性陣のイジられキャラに・・・

負けるなK家さん!
・・・てまんざらでもない顔?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ザ・チェッカーズ」
チェッカーズ3
新人W邊さんは、
「何となくチェックが制服なのかと思った」
と言っていました確かに・・・

そういえばチェック以外のS根さんて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の1枚。
「デイサービス」
いい顔2人
目的をシェイプしていくと、ここに辿り着きます。談笑
家で独りではできないことですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

健さん
日本映画界の大スター、高倉健さんが今月10日に悪性リンパ腫の為この世を去りました。
「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」
最期は天命を全うした安らかな笑顔だったといいます。

日本で一番ストイックな俳優と言われた健さん。
映画「幸福の黄色いハンカチ」で、刑務所から出所したばかりの主人公が食堂でビール片手にカツ丼を頬張るシーン。この撮影の時、スタッフがその見事な演技を称えると、健さんははにかんで、

「この撮影の為に2日間何も食べませんでしたから。」
と話したそうです。

まさにこれ、「おいしい物を食べる」のと「おいしく食べる」の違いそのものですね。やりがいのある仕事は自分の外側には無く、いま目の前にある仕事の中にやりがいを見出す。これがプロフェッショナル。

来週、「幸せの~」は地上波で放映されるそうです。
もう泣いてしまいそう・・・

ご冥福を。
無事故で終了
それではまた来週!
車掌 森田でした

(クリックの)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
Comment:2  Trackback:0
2014
11.15

フレッシャー、プレッシャー!

こんにちは 森田です
ご乗車ありがとうございます。

金曜あたりから、朝の気温が10℃を下回るようになってきましたね
もうそろそろ寒くてもいいでしょう、日本

最近は寝る前に布団乾燥機をかけて、寝るときに加湿器を付けます

・・・・・・・・・・・・・・・・
全国のあったかいブログはこちら。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村(そのまま)
・・・・・・・・・・・・・・・・

回想列車 ラベンダー号、
まもなく発車します。



「フレッシャー、プレッシャー!」
孫ちゃん世代1
先週チラッと予告しました、ニュースタッフW邊さんです
ラベンダーの丘にもついに平成生まれのスタッフが入りました

以前は施設系の職場にいたそうですが、デイサービスは全くの未経験。いいですね~、新鮮な気持ちで仕事に臨めるというのは素晴らしいことです。W邊さん本人は緊張もあると思いますが、ご覧のとおり楽しそうです
フレッシャーズ フレッシャーズ2
現スタッフであるラベンダーJAPANのみなさんも、まるで「息子が初めて家に彼女を連れてきた時」のようにパタパタしてましたねみんなで、みんなで教えていました

現スタッフにとっても新人さんに教えることで、自分の仕事を再確認するいい機会になりますから、何というか、現場が加熱されて血行が良くなり、柔らかくなりますこれは新人さんにしかできない「仕事」ですね~

ご利用者のみなさまにとっては孫(ひ孫?)世代のW邊さん。これから、プレッシャーのかかる場面にも出くわすかもしれません(出くわします)が、新芽を飛び越える修行を繰り返す忍者のように、少しずつクリアしていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリー『3号車』

「鉄人、フィジカルを大切にする」
鉄人体操
ご存じ、鉄人S藤さん
朝の体操の時間。動きも大事ですが、この表情がもたらす身体への効果は大きいでしょう
鉄人腹筋
もちろん腹筋も継続中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「こちらも初登場

ぼく自身、フロアを離れることが多かった今週。
他のスタッフに託したカメラをチェックしていると、(かわ)いい写真が!
UDGWさん
回想列車初登場、調理スタッフのUD川さんです

そしてもう一人、
IKGMさん
IK上さんです

お二人とも同じスタッフ募集で来られてからえ~と、7年目でしょうか?いつも本当に美味しいごはんをありがとうございます

ラベンダーの丘では、スタッフもご利用者のみなさんと一緒に同じものを食べるので、日によっては20人分くらいの食事を何と一人で作ってもらっています狭い調理場で・・・

ぼくらも(もちろんご利用者のみなさんも)毎日お昼が楽しみなのです

美味いです。自信あります。
これからも、ゴチになります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「you know me.」
you know me2
湯呑を覗き込む、N村さん
you know me1
あたたかい午後

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マツボックリース!」
jesusバースデー
先週掃除した松ぼっくりを使って、クリスマスのリースを作り始めました
ジーザス誕生日2 見本
見本を見ながら試行錯誤中!
これから追いかけます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何故か笑ってしまう(いい意味で)」
何でもやる
E藤さんです。
カメラを向けると何かしらやってくれます
一列らんぱん リース越し1
どうしても笑ってしまいます(もちろんいい意味で)スタッフHぎさんに通ずるところがあります。

すてきだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の1枚。
「ジョゼ・E氏」
ジョゼ・E氏
サッカープレミアリーグ・チェルシーのモウリーニョ監督のようです


今週もみなさん、いい顔してましたね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

男子テニスの錦織圭選手がATPツアーファイナルで準決勝に進みました

出場するだけでもアジア人初の快挙なのに、なんとマレーに勝ち、フェデラーには敗れましたが、試合の1時間半前に対戦相手がラオニッチからフェレールに変わった3戦目も勝利!

特に3戦目のフェレール戦、第3セットの錦織選手は見ていて鳥肌が立つほどの集中力で、松岡修造氏曰く『スーパーゾーン』に入っていました。

一見、だらんと脱力しているようで、ボールに反応するところだけフィルムのコマ落としのような動きは、まさに全能感

相手のフェレールにとっては、こんな感じだったんでしょうね。
TheMatrix.jpg
準決勝は今夜11時から。
相手は現役最強、今年の年間王者ジョコビッチ!

「奇跡」はもう不要ですね。
応援しましょう。

それではまた来週!
車掌 森田でした

(クリックの)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
Comment:4  Trackback:0
2014
11.08

ギャラリー『3号車』

こんにちは 森田です
ご乗車ありがとうございます。

今日は寒いですね
ケチなぼくは家の中で薄いダウンジャケットを着て、椅子の上で胡坐をかいています。

・・・・・・・・・・・・・・・
ここでは胡坐をかかないように。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ローリングストーン!
・・・・・・・・・・・・・・・

回想列車 ラベンダー号、
まもなく発車します。

今週はいきなりギャラリー『3号車』をお送りします

「マツボックリーンアップ」
ボックリ掃除2
先週、雨で一度閉じてしまった松ぼっくりでしたが、週末に室内でしっかりと乾かしたおかげで、再びくるんと開きました

ここからクリスマスに向けて、制作スタートです
まずは奥に入った砂や汚れを刷毛で掃除するところから。
ぼっくり掃除1
個人的には秋晴れの空の下、遥か上空の鱗雲には一切目もくれずに手元の松ぼっくりだけを見つめながら、一日中掃除していたいな、と思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ツッコミ歓迎します」
風船バレー1
こちらは木曜日。風船バレーですか
たまにやるといいですね・・・って、

けっこうやってるじゃないか!

と各地から聴こえてきますね。
すみません、楽しいんです
おや?
おや、端の方に見慣れないスタッフが・・・?
果たして・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Morning view」
富士山
金曜日の朝。出社してすぐに西側の窓を開けると、朝日に照らされた富士山の姿がおよそ77km先に見えます雪はまだほとんど積もっていませんね

これからもっと気温が下がると空気が澄んで解像度が上がり、山頂から雪も増えてくるので、だんだん富士山が「大きく」なってきます

朝の楽しみの一つです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ご夫妻に挟まれるC葉センセー」
HCH
ババ抜き中ですね
ジャスティスさんはティッシュの箱に輪ゴムを付けた「トランプスタンド」を使っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「セレブな2人」
リアルセレブ
装飾ではなく、深い呼吸と纏っている空気がファーストクラス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「バースデーな2人」
BD1
しZさんと、
BD2
SSさん。

お誕生日おめでとうございます!
これからもお元気でいらしてください

目指せ東京オリンピック!(を見にいきましょう)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「次週予告?」
ニュースタッフ登場!
ニュースタッフ登場!
ゆっくり、ゆっくりいこうか~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の4枚。
「N村さんとHぎさん(再)」
なかよし1
すばらしい表情でスタッフHぎさんを見るN村さん。

なかよし3 なかよし2
思わず逃げ出しそうになるHぎさんに、「何なんですか、この人は」(言ってません)

なかよし4
ニッコニコのHぎさんを横目に、志村けんみたいな顔をするN村さん。またしても1mmも笑っていませんね

注:なかよしです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

11月3日(祝)にお休みをいただいて走ってきた「湘南国際マラソン」。4時間切りを狙った今回でしたが、結果は・・・

3時間58分16秒

ギリギリでした
ただしこれはスタートラインからゴールまでのタイム。実際にはぼくの前にいる何千人ものランナーがゲートをくぐる時間も含まれますので、公式タイムは4時間5分19秒でした

最高気温22℃と、フルマラソンとしては「灼熱」といっていい気温となり、コース上で倒れている人が続出過去、走った中で最もキツい42kmでした。

ご利用者K家さん(右)が、こんなものを。
ありがとうK家さん I need the fire!
何とインターネットでぼくの公式記録を調べてきてくれました翌日の新聞の切り抜きも!

嬉しかった。諦めないでよかった。
いただいた紙をロッカーにしまう時、思わず目からポロリといきそうになりました

応援(心配?)してくれたみなさま、本当にありがとうございました。次は来年3月15日の「横浜マラソン」。公式4時間切りを狙います。
4時間切り!
(一応)4時間切り達成!

それではまた来週!
車掌 森田でした

(クリックの)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
Comment:2  Trackback:0
2014
11.01

熟練のわざ

こんにちは 森田です
ご乗車ありがとうございます。

11月に入りました
今年も6分の5が終わりましたね

空気もだんだんと乾燥し始める時期となってきました
家に帰ったら、

手洗い
うがい
水分補給

を忘れずに!

・・・・・・・・・・・・
加湿器出したら雨続き
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
水が減りません
・・・・・・・・・・・・

回想列車 ラベンダー号、
まもなく発車します。



「熟練のわざ」
トーク5
(世界の)H田さん(左)と「コーラの管理者」S根さん(右)
二人とも勤続10年を超える、大ベテランスタッフでありますラベンダーの丘黎明期からの変遷を共に見てきた貴重な存在です二人(あるいはどちらかでも)が入れば、

「ここのグループは大丈夫だ」
と言えます

今日は小さなグループで「ただのおしゃべり」をしていました。
トーク2 トーク3
回想をうまいこと取り入れながら、まんべんなく話題を振り、みなさんに気持ち良くしゃべってもらいます。ここで「さぁ、盛り上げなくちゃ!」なんて気持ちがあると、まるで覚えたての英会話を知人の前で披露するかのごとく顔だけが紅潮し、盛り上がりません

「用意された話題」を提供するのではなく、「自分が知りたい話」を聴いているので、二人とも純粋におもしろがっています。周りのみなさんも巻き込まれて「興味」を持ってしまい、結果的に笑いが起きてしまう
トーク1
R子さんも通りすがりのぼくに、
「この人ら、うまいんだよ~。つい喋っちゃうから隠し事できないよ~
と言って笑っていました。これ、すごいことですよ

傍で見ていても、
「用意された話」か「知りたい話」かは、すぐにわかりますよね。例えるなら、

「猫(犬)をかわいがっている人」と、
「猫(犬)をかわいがっている自分がかわいい人

の違いくらい明確です
これはもう、「熟練のわざ」とかそういうものではなくて、その「場」への責任感の話でしょうか。。。いやいや、それを自然とやってしまうことが「熟練のわざ」なのか・・・ぐむむむ

あれ、何かこんな着地点でいいんだっけ?
先輩方、これからもその余裕でラベンダーの空気を暖めてください。頼りにしてますよー!

と、無理矢理ランディングします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリー『3号車』

「松ぼっくり、戻して開いてまた戻る
ぼっくり1
一瞬ゾッとしますが、松ぼっくりです
クリスマスの工作用にみなさんと拾ってきました。形が歪(いびつ)になっていた物を水に漬けると、開いていた笠が・・・
ぼっくり2
閉じました。
これを天日で干して乾かしていきますすると・・・
ぼっくり4
なんと開いてきました
カラカラにすると、さらにキレイに開くとのことで、そのまま干しっぱなしで帰りました。雨の予報を知らず・・・。

そして予報どおりに夜、しとしとと雨が・・・
ぼっくり5
あららら、また閉じてしまいました
週末は建物の中に入れて帰りました~

うまく開くといいですね~(←ちがうか)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「体操男」
体操男
最近では珍しい光景となった、D輔主任の体操
迫力あるね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「星の下」
栗ご飯
フルマラソンに向けて炭水化物を抜いた3日間のうち、2日は混ぜごはん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の1枚。
「THE マシンガンズ」
マブダチ2
マシンガントークのCZ子さん(右)と、
マシンガン頷きのM坂さん(左)。

お家もご近所の仲良しコンビ
笑顔もすてきだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

11月3日(文化の日)は「湘南国際マラソン」
一昨年、昨年に続き、3回目の湘南。初めてフルマラソンを走った、思い入れのあるコースでもあります。

ずっとマークのついていた天気も、どうやら大丈夫そうです

3度目の正直で、悲願の湘南4時間切りを狙います
冷静に情熱を燃やせ!

じゃ、Kるさん応援お願いします!
Kるさん2
「コケろ!」
谷口か!

それではまた来週!
車掌 森田でした

(クリックの)お忘れ物の無いよう、
ご注意ください。
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
ありがとうございました
Comment:2  Trackback:0
back-to-top